借金480万個人事業主の返済物語

初心者ながら記録として更新していきたいと思います。

ギャンブルについて

少しずつですがアクセスが増えて嬉しい気持ちです。

おはようございます!!

 

返済ブログですがそんなに返済できることもないので

今日はここまで借金をした

ギャンブルについて今のおもいを

書いていこうかなと、思います!

 

 

まずはじめてハマったのはパチスロでした。

多分ほとんどの方がここからだと思うんですが

 

僕の場合4号機とかまったく知らない

5号機の秘宝伝?とかくらいの時代から

ハマったんですね!

まあでも正直5号機初期は勝てました!!

いや本当に、今と違ってまだ全然盛り上がってましたし設定入ってると当たり前に勝てましたし

ゾーン狙いや天井狙いでも全然リターンありましたから!

ちなみにその時代一番負けたのが

ジャグラーで六万くらいだったのを覚えてます…笑

 

それが、いつからかな?

5.5号機?になったくらいから

負けの方が増えてきたんですね、

もちろん昔の台もあったんですが

もう設定なんてほとんど入ってなく

にわか知識で打ってた自分は完全に養分になってました。

最高1日で10万以上負けた日もあります。笑

でも嫌いになったとかそういうのは

ないんですよね。出玉は出なくなったですけど

楽しいですもん。感覚がおかしいのかもしれない😅

パチスロで借金が増えたこともありますけど

お金がない時に助けてもらったこともあります。

嫌いな方もいると思います。もちろん悪い所もあります。

だけどしっかり自分を持ってる方であれば

楽しく遊べるいい趣味だと思います。

 

 

続いて競馬ですね。

これは正直ほとんどの方が勝てないと思います。

年間でプラスの方もいるかもしれませんが

まじで勝てないです。

最初の頃なんかは適当に良さそうな

予想家の方に乗ってレースなど見ず

結果だけ。オッズだけを見る

競馬ファンの方に失礼な遊び方だったと思います。

 

 

でも今では買ったレースは絶対見ますし

好きな馬が出るレースは買ってなくても

見てるくらいに好きです。

競馬って勝つ勝たないじゃないのかなって

競馬はドラマって言っていた人の

気持ちがわかった気がします。

外れても感動して涙したことも多々あります。

 

なんなら僕の知らない時代の馬たちを

ユーチューブなどで見ても感動するくらい

素晴らしいものですよ。

収支はとんでもないですが…笑

 

 

以上が僕が今パチスロと競馬について

思ってることです。

世間では悪い印象が多いギャンブルですけど

良い所もたくさんあるんです。

悪いのはパチスロや競馬、ギャンブルじゃないんです。

自分です。負けたことも借金したことも

決めたのは自分です。

それなのに自分のことを棚にあげ

文句をいうのは違うかな、と。

 

 

長くなりましたが見ていただいてありがとうございます。

もしよろしければコメントなどくれたりしても

嬉しいです😎!!